スロット

【まどマギ3 叛逆の物語】天井期待値・ゾーン狙い・設定・リセット狙い・やめどき

更新日:

【まどマギ3 叛逆の物語】天井期待値・ゾーン狙い・設定・リセット狙い・やめどき

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion [Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA Music

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

6号機パチスロ「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(まどマギ3)」の天井の狙い目・ゾーンの狙い目・やめどき、また設定判別や高設定示唆演出をまとめた解析攻略記事になります。

FXを始めたいけど資金が少ない方は、スロットで稼いで資金を貯めながらFXの勉強をしてみてはいかがでしょうか。

この記事で分かること

  • 天井ゲーム数・天井恩恵
  • 天井・ゾーン狙い目のゲーム数・やめどき
  • 打ち方
  • スペック
  • 設定判別・高設定示唆演出
  • 評判・評価
  • 参考動画
  • 設定6が使われているホールを見つける方法

この記事だけでまどマギ3の勝ち方が把握できます。

目次

スポンサーリンク

まどマギ3天井ゲーム数・天井恩恵

天井ゲーム数 699ゲーム
天井恩恵 マギカボーナス確定

有利区間突入後通常時699ゲーム消化でマギカボーナス確定になります。

マギカボーナスからAT(マギカラッシュ)に入れることが出玉増加のポイントになります。

まどマギ3で勝つための天井・ゾーン・リセット狙い目のゲーム数・やめどき

まどマギ3で勝つための狙い目・やめどき

天井狙い目 350ゲーム~
ゾーン・周期狙い目 250~300ゲーム、450~500ゲーム
リセット狙い リセット判別不可?
穢れ解放 or 悪魔モード ゲーム数不問で当たるまで
やめどき ボーナス or AT終了後サブ液晶が1Gになったらやめ

天井狙い目詳細・天井期待値

天井期待値

まどマギ3天井期待値

まどマギ3天井期待値詳細

※設定1、ボーナスorAT終了後非有利区間を回してやめ
※ゲーム数解除期待度・初当り期待獲得枚数は低設定濃厚実戦値を元に算出
※天井発動は690G固定(最大699Gまでハマるケースは稀)
※モードや穢れは開始時点での平均値とする
※引用:期待値見える化

等価の場合であれば350ゲームから攻めても1台当たり1,512円、機械割に換算すると109.3%も稼げますので350ゲームから攻めましょう!

据え置き店で宵越し狙いも駆使すれば、かなり効率よく稼ぐことができます。

天井は699ゲームと浅めで、初当たりも軽いことから天井狙い向きの機種ではありませんが、450~500ゲームにゾーンがあることから400ゲーム手前から攻めても期待値を稼げます。

310ゲームから攻めても1台当たり1,000円は稼げますので、台数をこなしたい方は310ゲームから攻めましょう。

ゾーン・周期狙い目詳細

250~300ゲーム、450~500ゲームにゾーンがありますが、初代まどマギ同様、狙わなくてもいいかなレベルでしょうか。

250ゲームほぼ手前、450ゲームほぼ手前で落ちていれば拾ってもいいかな?という感じです。

かなりシビアな見極めが必要で、見極めを誤れば期待値ほぼゼロ状態になりますので、現状は天井狙い1本に絞った方がベターです。

リセット狙い詳細

非有利区間中はAT直撃が見込めますので狙い目になりますが、リセット判別は現状不可能です。

全リセ店であればリセット後1ゲームが狙い目になります。

穢れ解放 or 悪魔モード狙い詳細

穢れ解放によりAT上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」、悪魔モードでのボーナス当選時はAT+本機最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」が濃厚になりますので、穢れ状況とモード判別は必須になります。

穢れシステム

「悪魔ほむらゾーン」の参考動画です。

※音量注意

穢れ解放時はAT上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」に突入します。

穢れ獲得ポイント示唆演出と、穢れ累計ポイント示唆演出を把握することで、現状の穢れポイントを凡そ把握することが可能になり、穢れ解放を取りこぼす可能性を軽減することができます。

穢れ獲得ポイント示唆
液晶演出 穢れ獲得ポイント示唆
まどマギ3穢れ獲得ポイント小示唆
まどマギ3穢れ獲得ポイント中示唆
まどマギ3穢れ獲得ポイント大示唆

画像引用元:すろぱちくえすと

穢れ累計ポイント示唆
液晶演出 穢れ累計ポイント示唆
まどマギ3穢れ累計ポイント小示唆
まどマギ3穢れ累計ポイント中示唆
まどマギ3穢れ累計ポイント大示唆

画像引用元:すろぱちくえすと

穢れ累計ポイント示唆が中であれば、大当たり当選まで回してみるのもありです。

穢れ累計ポイント示唆が大であれば、ポイントMAX濃厚ですので大当たり当選まで回した方がいいでしょう。

悪魔モード示唆

「悪魔ほむらゾーン」の参考動画です。

※音量注意

悪魔モードでのボーナス当選時はAT+本機最上位の上乗せ特化ゾーン「悪魔ほむらゾーン」が濃厚になるため、絶対に取りこぼしてはいけないモードになります。

悪魔モードor穢れ解放が濃厚になる演出がありますので覚えておきましょう。

悪魔モード滞在確定演出
通常ウィンドウセリフ演出 示唆内容
きゅうべい 本前兆or悪魔モード確定
※「きゅっきゅ」は対象外

悪魔ほむら
まどマギ3悪魔モード滞在示唆演出 

本前兆or悪魔モード確定

画像引用元:期待値見える化

上記2パターンで本前兆を否定した場合は、悪魔モードが確定になりますので、ゲーム数不問で大当たり当選まで回しましょう。

悪魔モードor穢れ解放濃厚演出

サブ液晶タッチ時に黒セリフ出現で悪魔モードor穢れ解放濃厚になります。

悪魔モード滞在濃厚演出、悪魔モードor穢れ解放濃厚演出が出た場合は、大当たりに当選するまで回したほうがいいでしょう。

やめどき詳細

ボーナスまたは、AT終了後は非有利区間になりレア役でのAT直撃抽選をしているため、有利区間移行(サブ液晶が1G)まで回してからやめましょう。

有利区間移行時のレア役による抽選

成立役 マギカラッシュ+
ホーリークインテット
マギカラッシュ+
ホーリークインテット+
悪魔ほむらゾーン
スイカ 3.1%
弱チェリー
チャンス目 100%
強チェリー
特殊役 100%
中段チェリー

弱レア役では3.1%しかありませんでしたが、強レア役であれば100%ATに当選します。

なお、特殊役、中段チェリーの場合は、悪魔ほむらゾーンまでついてくるので、必ず有利区間移行までは回しましょう。

スポンサーリンク

まどマギ3の打ち方

リール配列

まどマギ3リール配列

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion [Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA Music

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

通常時の打ち方

左リール枠上、上段にBARを狙ってチェリーをフォロー

中段にチェリー停止時

中段チェリー確定です。

中、右リールは適当押しで構いません。

角にチェリー停止時

弱チェリー or 強チェリー or 特殊役になります。

中、右リールは適当押しで構いません。

弱チェリー

右リール中段にリプレイ停止

強チェリー

右リール中段にリプレイ非停止

特殊役

中段BAR揃い

※Vフラッシュが発生するので中、右リール適当打ちでも判別可

上段にスイカ停止時

押し順ベル(7枚) or スイカ or チャンス目Bになります。

中リールはスイカをフォローし、右リールは適当押しで構いません。

押し順ベル(7枚)

ベル中段揃い or ベル小山型

スイカ

右下がりにスイカが揃う

チャンス目B

スイカはずれ+リールフラッシュ

下段にBAR停止時

ハズレ or リプレイ or 共通ベル(5枚) or チャンス目A or 特殊役になります。

中、右リールは適当押し。

共通ベル(5枚)

ベル小V型

チャンス目A

(右上がりBAR・★・★ or ベル or リプレイの平行ダブルテンパイはずれ)+ リールフラッシュ

※★ = 赤7、紫7、BAR、ほむら図柄

特殊役

下段BAR揃い

※Vフラッシュが発生するので中、右リール適当打ちでも判別可

ボーナス・AT中の打ち方

  • 押し順ナビに従って消化
  • 「~を狙え」カットイン発生時は指定の図柄を狙う
  • 演出発生時は通常時と同じ打ち方
  • 上記以外は適当打ちで問題なし

スポンサーリンク

まどマギ3のスペック紹介

まどマギ3のスペック紹介

まどマギ3のスペック・機械割

設定 マギカボーナス エピソードボーナス AT初当たり ボーナス+AT 機械割
1 1/285.8 1/7221.0 1/543.0 1/187.2 97.3%
2 1/259.6 1/7316.4 1/464.8 1/166.6 98.3%
3 1/255.1 1/6928.2 1/418.2 1/158.5 100.2%
4 1/253.9 1/5780.6 1/389.1 1/153.6 103.5%
5 1/244.4 1/5307.4 1/364.1 1/146.3 106.3%
6 1/214.1 1/3640.4 1/289.5 1/123.2 111.5%

まどマギ3のスペック・機械割は上記参照ください。

メーカーはメーシーで6号機のATタイプになります。

回転数は50枚当たり約50ゲームで初当たり確率は軽く、天井恩恵もマギカボーナス(60枚)なので天井狙い向きの台ではなさそうです。

ただ、AT純増は3.0枚で減少区間もないため時間効率はいいので拾えるうちに拾っておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

まどマギ3の設定判別

ボーナス+AT合算が1/187.2~1/123.2なので、設定6は安定して右肩上がりのグラフが築けそうです。

ボーナス+AT合算だけでの設定看破は弱いので、その他の設定差や高設定濃厚演出をご紹介します。

高設定確定演出

AT「マギカラッシュ」終了画面

AT終了画面 設定示唆
①夕方の街
まどマギ3AT「マギカラッシュ」終了画面デフォルト
デフォルト
穢れ発動
まどマギ3AT「マギカラッシュ」終了画面くるみ割りの魔女突入
くるみ割りの魔女突入
②手を取り合う魔法少女
まどマギ3AT「マギカラッシュ」終了画面、設定2以上濃厚画面
設定2以上確定
③佇むリボンほむら
まどマギ3AT「マギカラッシュ」終了画面、設定4以上濃厚画面
設定4以上確定
④全員集合
まどマギ3AT「マギカラッシュ」終了画面、設定6濃厚画面
設定6確定

画像引用元:パチマガスロマガ

AT「マギカラッシュ」終了画面に設定示唆ポイントがあります。

全員集合の終了画面は設定6確定になりますので見落さないようにしましょう。

メリハリのホールであれば、設定2以上確定演出が出た時点で全ツッパできます。

設定4の機械割が103.5%なので、中間を多用するようなホールであれば、設定4以上確定画面が出たとしても、他の要素と照らし合わせて続行か否か判断するのがベターです。

ディスクアッパーからしたら全然続行できる数値ではありますが。

設定によるAT終了画面の振り分けは下記ご参照ください。

AT終了画面振り分け(タップで開閉)

AT終了画面振り分け

設定
1 100%
2 98.5% 1.5%
3 98.0% 2.0%
4 95.0% 3.0% 2.0%
5 93.5% 4.0% 2.5%
6 90.4% 5.0% 3.0% 1.6%

②手を取り合う魔法少女は設定2以上が確定しますが、高設定ほど選択率が優遇されています。

③佇むリボンほむらに関しても設定4以上が確定しますが、設定6の可能性が若干アップしますね。

④全員集合は設定6確定なのでぶん回しましょう!

ボーナス終了ボイス

まどマギ3マギカボーナス終了画面設定示唆演出

ボイス 設定示唆
①なぎさはもう一度チーズが食べたかっただけなのです 奇数設定示唆
②しー!インキュベーターに気付かれてしまうのです 偶数設定示唆
③こう見えて私は円環の理の一部なのです 偶数設定示唆(強)
④まどかの本当の力と記憶はなぎさ達が預かっているのです 高設定示唆
⑤未来には希望が溢れているのです 設定4以上確定
⑥訳が分からないよ 設定5以上確定
⑦今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴み取る存在 設定6確定

ボーナス終了時にサブ液晶(リール左の小さな液晶)タッチで設定示唆を促すボイスが発生。

前作からある「訳が分からないよ」がなんと設定5以上濃厚示唆になります。まどマギを打ち込んできた人は勘違いしてしまわないように注意しましょう。

「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴み取る存在」は設定6が確定になるので聞き逃しなく。

なお、ボーナスは、AT中のボーナスやエピソードボーナスも含まれるのでお忘れなく。

また、マギカチャレンジ終了時や、マギカチャレンジ成功時もサブ液晶タッチで同様の設定示唆ボイスが発生するので、こちらも忘れないようにしましょう。

設定によるボイス発生の振り分けは下記をタップしてご確認ください。

ボイス振り分け(タップで開閉)

ボーナス終了ボイス振り分け

設定
1 44.0% 44.0% 8.0% 4.0%
2 34.5% 45.0% 16.5%
3 50.0% 38.0% 8.0%
4 25.5% 46.4% 16.5% 10.0% 1.6%
5 60.0% 20.2% 8.0% 0.2%
6 20.3% 50.0% 16.5% 0.8% 0.8%

※スマホの場合は、横スクロールでご確認ください

④まどかの本当の力と記憶はなぎさ達が預かっているのですに関しては4.0~10.0%になっていますので、複数回確認できれば設定4以上の可能性が高まります。

ただし、設定4~6で設定差がないため、他の推測要素と合わせて設定4濃厚であれば他に良い台がないか確認するのがベターです。

エンディンク中ボイス

ボイス 設定示唆
①こんなことになるとは、思いもしなかったのです 奇数設定示唆
②これは興味深いのです 偶数設定示唆
③これは幸福なことなんだろう 設定1否定
④こんな途方もない結末は僕達では制御しきれない 設定2否定
⑤君たち人類の感情は利用するには危険すぎる 設定3否定
⑥世界が書き換えられていく 設定4否定
設定5以上の期待大!
⑦この宇宙に新しい概念が誕生したというのか? 設定1・3否定?
設定4以上の期待大!
⑧やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている 設定2・4否定
設定6の期待大!
⑨今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう 設定5以上確定
⑩今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴み取る存在 設定6確定

エンディング中のレア役成立時にサブ液晶(リール左の小液晶)タッチで設定示唆を促すボイスが発生。

条件が絞り込まれるためサンプルは集めづらいですが、エンディング中のレア役出現時は忘れずにサブ液晶をタッチして、設定示唆ボイスを確認しましょう。

設定によるボイス振り分けは下記参照ください。

エンディング中ボイス振り分け

レア役によってボイス発生率が異なります。

弱レア役成立時のセリフ振り分け

設定
1 66.4% 33.2% 0.2% 0.2% 0.02% 0.02%
2 33.2% 66.4% 0.2% 0.02%
3 66.4% 33.2% 0.2% 0.2% 1.00% 0.02%
4 31.5% 63.0% 1.5% 1.5% 1.5%
5 61.7% 30.8% 1.00% 0.02% 1.0%
6 30.2% 60.3% 1.00% 1.00% 1.0% 1.0%

弱レア役成立時にサブ液晶タッチで、下記ボイスだった場合、低設定では0.02%と出現しにくいため

  • ⑦この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?

 ⇒設定4以上の期待度アップ

  • ⑥世界が書き換えられていく

 ⇒設定5以上の期待度アップ

  • やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている

 ⇒設定6の期待度アップ

になります。

強レア役成立時のセリフ振り分け

設定
1 49.8% 49.8% 0.2% 0.2%
2 56.3% 43.3% 0.2%
3 43.3% 0.2%
4 32.3% 32.3% 32.3% 3.1%
5 30.3% 30.3% 30.3% 3.0% 3.0% 0.1% 3.0%
6 27.0% 27.0% 27.0% 4.0% 4.0% 4.0% 4.0% 3.0%

強レア役の場合は、設定奇偶の示唆ボイスは発生せず、その分高設定確定、示唆ボイスが発生します。

弱レア役ほどではありませんが、強レア役であっても、

  • ⑦この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?

 ⇒設定4以上の期待度アップ

  • ⑥世界が書き換えられていく

 ⇒設定5以上の期待度アップ

  • やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている

 ⇒設定6の期待度アップ

になります。

逆に強レア役で

  • ③これは幸福なことなんだろう
  • ④こんな途方もない結末は僕達では制御しきれない
  • ⑤君たち人類の感情は利用するには危険すぎる

が発生した場合は、設定6が27.0%と出現しにくいため、連続して発生するようであれば設定6の可能性が低くなります。

弱レア役、強レア役ともに

  • ⑨今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう

 ⇒設定5以上確定

  • ⑩今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利を掴み取る存在

 ⇒設定6確定

になりますので、お聞き逃しのないように!

通常状態での特定ボーナス

設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目
1 15.6% 7.8%
2 18.0% 10.2%
3 19.5% 10.9%
4 0.4%
5
6 1.6% 25.0% 15.6%

通常状態での特定ボーナスに設定差があり、弱チェリーからボーナスに当選した場合は設定4以上が確定します。

強チェリー、チャンス目からのボーナスも高設定ほど優遇されているため、カウントしましょう。

なお、高確時のボーナス当選率は設定差がありませんので、完璧には難しいですが状態判別は必須になります。

AT復活セット数

直撃ATとその他の契機でATに当選した場合のAT復活セット数に設定差があります。

AT直撃時
設定 1セット 2セット 3セット
1 3.1% 1.6%
2
3
4 3.9% 0.4%
5
6

AT直撃時に3セット継続した場合は設定4以上が確定します。

レア役を引いてないのに終了画面で+○○○枚と表示されれば複数セットである可能性が大です。

AT最終ゲームでレア役を引いた場合は、セット数ではなく上乗せの可能性があるため、サンプルから除外してください。

なお、非有利区間中に引いたレア役でATに当選した場合もAT直撃になります。

AT直撃以外
設定 1セット 2セット 3セット
1 1.6%
2
3
4 0.8%
5
6 0.4%

AT直撃以外で復活2セットあれば設定4以上が確定。

3セットであれば設定6が確定します!

AT最終ゲームでレア役を引いた場合は、セット数ではなく上乗せの可能性があるため、サンプルから除外してください。

小役確率

設定 弱チェリー 特殊役
1 1/109.2 1/16384.0
2 1/105.7 1/16384.0
3 1/102.4 1/16384.0
4 1/99.3 1/10922.7
5 1/96.4 1/10922.7
6 1/93.6 1/8192.0

まどマギと言えば弱チェリー確率に設定差が設けられておりますが、今シリーズも1/109.2~1/93.6と高設定ほど弱チェリーが出現しやすいです・・・が、過去シリーズに比べ設定差が小さいので設定看破の参考程度レベルにしかならなさそうです。

弱チェリー確率が悪くても全台系の可能性があれば追って問題ないですし、1台しか設定が入らないホールで他に挙動が良い台があるようであれば弱チェリー確率が良くても他の要素と総合的に判断して押し引きを決めましょう。

特殊役にも設定差がありますが、こちらは分母が大きいため完全無視で問題ないでしょう。

スイカからのCZ「干渉遮断フィールド」当選率

まどマギ3スイカからのCZ「干渉遮断フィールド」当選率

設定 CZ当選率
1 14.8%
2 16.4%
3 17.2%
4 18.0%
5 20.3%
6 25.0%

スイカからのCZ当選率も過去シリーズと同様に設定差が設けられています。

設定1であれば6.8回に1回、設定6であれば4.0回に1回当選する確率になりますので1.7倍と中々の設定差になります。

CZ「干渉遮断フィールド」本前兆中にスイカを引いた場合は、上位のCZ「キュゥべえチャレンジ」へ昇格しますので、本前兆中に引いたスイカはサンプルから除外してください。

ちなみに「キュゥべえチャレンジ」への昇格は全設定共通で12.5%になります。

エピソードボーナス確率

【まどマギ3】エピソードボーナス確率

設定 エピソードボーナス
1 1/7221.0
2 1/7316.4
3 1/6928.2
4 1/5780.6
5 1/5307.4
6 1/3640.4

エピソードボーナスに関しては1/7221.0~1/3640.4なので、約2倍の設定差ではありますが、分母が大きいので出なかったからと言って低設定、出たからと言って高設定と判断するのは早計です。

参考程度にとどめておきましょう。

AT「マギカラッシュ」直撃確率

【まどマギ3】AT「マギカラッシュ」直撃確率

設定 AT直撃率
1 1/9627.6
2 1/4939.8
3 1/2516.9
4 1/2046.0
5 1/1740.8
6 1/1214.3

AT直撃率の解析値が出ました。

やはり、まどマギ3も高設定ほどAT直撃率は高い傾向にあり、1/9627.6~1/1214.3と7.92倍もの差が!設定6のみエクストラ仕様になり、かなり設定判別の重要なポイントになります。

早い段階でAT直撃を複数回確認できたのであれば、高設定を疑った方がいいでしょう。

モード移行率

設定 通常 チャンスモード 悪魔モード
1 87.1% 12.5% 0.4%
2 83.2% 16.4%
3 16.4%
4 79.3% 20.3%
5 20.3%
6 74.6% 25.0%

モードは通常モード、チャンスモード、悪魔モードの3つになり、高設定ほどチャンスモード移行率が高くなります。

チャンスモードは百の位が奇数のゲーム数(150~199ゲーム、350~399ゲームなど)でレア役を引いていないのにボーナス当選が期待できるモードになりますので、百の位が奇数のゲーム数でボーナス解除した場合はチャンスモードの可能性が高まります。

また、通常モードでは、下2桁が0~30ゲーム、50~80ゲームでの解除振り分けが存在しないため、このゾーンで解除した場合はチャンスモード以上が確定になります。

【まどマギ3】チャンスモード示唆

チャンスモードでボーナス当選した場合は、初期ランク3(杏子(上図ソウルジェム赤))以上が最低1個保障されますので、レア役で解除した場合でもある程度モードの絞り込みができそうです。

フェイク前兆発生のゲーム数でモードの絞り込みもできます。

モードごとのフェイク前兆発生率

ゲーム数 通常 チャンス 悪魔
0~49 4% 26% 34%
50~99 98% 91% 84%
100~149 0% 8% 16%
150~199 10% 41% 30%
200~249 2% 8% 20%
250~299 84% 63% 62%
300~349 0% 4% 16%
350~399 6% 42% 31%
400~449 2% 8% 20%
450~499 86% 66% 67%
500~549 0% 4% 16%
550~599 4% 42% 31%
600~649 0% 5% 20%
650~699 0% 0% 23%
フェイク前兆発生で悪魔モードの可能性が高まるゲーム数

上表の紫背景箇所通り

  • 200~249ゲーム
  • 400~449ゲーム
  • 650~699ゲーム

でレア役なしでフェイク前兆発生時、悪魔モードの可能性が高まります。

なお、650~699ゲームでフェイク前兆発生時は悪魔モードが確定します。

大当たりまで回すことを推奨します。

フェイク前兆発生でチャンスモード以上が確定するゲーム数

上表の赤背景箇所通り

  • 100~149ゲーム
  • 300~349ゲーム
  • 500~549ゲーム
  • 600~649ゲーム

でレア役なしでフェイク前兆発生時、チャンスモード以上が確定になりますので、設定推測の材料になりそうです。

また、悪魔モードの可能性もありますので、大当たりまで回してもいいでしょう。

フェイク前兆発生でチャンスモード以上が期待できるゲーム数

上表、青背景箇所通り

  • 0~49ゲーム
  • 150~199ゲーム
  • 350~399ゲーム
  • 550~599ゲーム

でレア役なしでフェイク前兆発生時、チャンスモード以上に期待できますので、設定推測の材料になりそうです。

また、悪魔モードの可能性もありますので、大当たりまで回してもいいでしょう。

フェイク前兆なしでチャンスモード以上が期待できるケース

上表、緑背景箇所通り

  • 50~99ゲーム
  • 250~299ゲーム
  • 450~499ゲーム

は全モードでフェイク前兆が発生しやすいです。

通常であった場合はほぼほぼフェイク前兆が発生しますので、フェイク前兆が非発生だった場合はチャンスモード以上が期待でます。

モードごとの解除ゲーム数

モードごとに解除ゲーム数が異なり、百の位、下2桁で抽選をしております。

通常モード(百の位振り分け)
設定 0 100 200 300 400 500 600
1 17.2% 31.2% 26.6% 25.0%
2 21.9% 25.0% 21.9%
3
4
5 22.6% 0.8% 0.8% 0.8% 18.8%
6 25.8% 0.8% 15.6%

通常モードでは100ゲーム以内の解除振り分けに設定差が設けられていました。

逆に200、400のゾーンで設定差はなかったようです。

なお、100、300、500のゾーンで規定ゲーム数により解除した場合は、設定5以上が確定します。

モードごとのフェイク前兆発生率である程度のモード判別ができるので、500ゲームまで引っ張られたらその分フェイク前兆を確認できるのでモード判別の信ぴょう性が高まりそうです。

通常モード(下2桁振り分け)
下2桁 振り分け
0~30ゲーム
31~49ゲーム 15.6%
50~80ゲーム
81~99ゲーム 84.4%

基本的には81~99ゲームが選択されるようです。

後述しますが、通常モードでは0~30ゲーム、50~80ゲームの規定ゲーム数解除振り分けが存在しないため、このゾーンでヒットすればチャンスモード以上が確定します。

チャンスモード(百の位振り分け)
設定 0 100 200 300 400 500 600
1 11.7% 16.5% 3.1% 20.3% 3.1% 20.3% 25.0%
2 15.6% 20.3% 18.0% 18.0% 21.9%
3
4
5 18.0% 21.8% 17.6% 17.6% 18.8%
6 23.5% 23.5% 15.6% 15.6% 15.6%

設定6ははチャンスモード滞在時、200ゲーム未満の振り分けが47.0%も占めています。

したがって200ゲームをちょくちょく超えるようだと設定6の可能性が低くなります。

偶数挙動で設定4との見極めを図る際には役に立ちそうな数値になっております。

チャンスモード(下2桁振り分け)
下2桁 振り分け
0~30ゲーム 1.6%
31~49ゲーム 23.4%
50~80ゲーム 1.6%
81~99ゲーム 73.4%

チャンスモードも基本的に81~99ゲームが選択されます。

0~30ゲーム、50~80ゲームの振り分けは1.6%ですが、ここでの規定ゲーム数解除は通常モードを否定するため、設定看破要素としてプラスになります。

悪魔モード(百の位振り分け)
設定 0 100 200 300 400 500 600
1~6 9.4% 9.4% 7.8% 7.8% 7.8% 7.8% 50.0%

悪魔モードでは全設定共通の振り分けになります。

悪魔モード(下2桁振り分け)
下2桁 振り分け
0~30ゲーム 1.6%
31~49ゲーム 23.4%
50~80ゲーム 1.6%
81~99ゲーム 73.4%

下2桁の振り分けはチャンスモードと同様になります。

弱チェリー成立時の高確移行率

設定 高確移行率
1 30.5%
2
3 46.9%
4
5
6

弱チェリー成立時の高確移行率に設定差があり、設定3以上は高確移行率が優遇されています。

短時間でどうこうなるレベルでありませんし、現状完璧に見抜くことは難しいので参考程度に留めておくのがいいでしょう。

弱チェリーから夕方ステージに移行すれば高確移行の可能性が高まります。

他にも高確では、液晶枠変化やキャラセリフ演出が頻繁に発生します。

ハズレ・押し順ベル成立時の演出発生率

演出 通常 高確フェイク 高確
枠色告知 1/131 1/65 1/11
ミニキャラ吹き出し 1/43 1/32 1/11

ミニキャラの吹き出し演出、枠色告知が頻繁するようであれば高確の可能性が高まります。

なお、共通ベルからも高確に移行しますが、こちらは全設定共通で1.6%になります。

スポンサーリンク

まどマギ3の評価・評判

まどマギ3は人気のようですね!

そんなことより、この子めっちゃ可愛い。

おいしそう。

中段チェリーはフリーズしなきゃダメな模様。

設定入れているホールに行きましょう!

干渉遮断フィールドが0/11・・・

楽しかったなら良かった!

良くわからない方が出るというあるある。

名機だそうです。

うん。楽しそう。

スポンサーリンク

まどマギ3の参考動画

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 本編PV

まどマギ3の公式PV動画になります。

パチスロ新台<SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語>【最速実戦】新台REAL収録 #44【倖田柚希】

実戦でまどマギ3の打ち方やシステムをわかりやすく解説。

ただただ、ゆずっきーが可愛いです。

【新台】 まどマギ3【設定6ライブ実践】

まどマギ3の設定6実践動画です。

編集が下手なのがイラっとするかもしれませんが、設定6の挙動を確認しておきましょう。やはり設定6は直撃ATが複数回確認できるようです。

設定6が使われているホールを見つける方法

いつも行っているホールには設定6は使われていないし、毎日ホールに下見に行けないし・・・

という方はデータロボサイトセブンでホール情報をチェックしましょう。

6号機は設定に素直に反応してくれるため、右肩上がりで出玉が伸びているデータは設定6の可能性大です。

まどマギ3の出率は安定して右肩上がりで推移するので、データロボサイトセブンのデータからでも設定6が使われているホールを簡単に見つけることができます。

意外とお近くのホールで設定6が使われているかもしれませんよ。

データロボサイトセブン公式サイト

スロットで勝ったお金は

FXに回しましょう!

スロットで勝つのは簡単ですが、スロプロになるのはお勧めできません。

稼いだお金は生活費や豪遊、洋服に使うのではなくFXの書籍や商材、トレードに回しましょう。

パチスロと違ってFXで勝つのは難しいため、最初から大きな金額で取引すれば痛手をおってしまいます。

したがって、はじめは少額のトレードで勝っても負けても数百円程度に収まる金額で初めて、トレードに慣れて上達していきましょう。

海外口座のXMであればレバレッジが効くので1万円以下の少額で取引が可能です。

スロットで勝ったお金でトレードの練習をして、FXで稼げるようになれば一生モノのスキルになります。

スロットで稼げる金額とは比べ物になりませんので、将来のためにもFXの練習をしておくことをオススメします。

【海外口座XM】口座開設(4分で完了)からチャートの設定・取引方法を解説

続きを見る

スポンサーリンク

関連コンテンツ

-スロット

Copyright© FX専業デイトレーダーの「今日のエントリー」 , 2019 All Rights Reserved.