【FX,GBPJPY】グランビルの法則で押し目買い

GBPJPYのエントリー

1月24日はEURJPYに続き、GBPJPYもエントリーしておりました。

 

ということで、今回は2018年1月24日、GBPJPYのエントリーとなります。

 

FXで安定して勝ち続けるためには、環境認識が必要です。

 

デイトレーダーだけではなく、スイング、スキャルピングトレーダーも同様です。

 

環境認識しなくても勝っていると謳っているサイトがよくありますが、ごく稀であり、そんなんで勝てるほど相場は甘くないと思っています。

 

したがって、まずは環境認識から。

 

スポンサーリンク

GBPJPYエントリーポイント

 

日足の環境認識

 

ポンド円の日足上昇トレンド

上昇トレンド中ですね。

 

直近高値で小さなレジサポ転換が発生しています。

参考記事レジサポ転換を意識してFXをより優位に

 

4時間足の環境認識

 

ポンド円の4時間足上昇トレンド

4時間足も上昇トレンド中です。

 

押し安値ネック付近でのレジサポ転換がきまりそうです。

 

また、MAにも支えられ、グランビルの法則により上がりそうですね。

 

上げ余地もまだありそうなので、もみ合いを上抜けた時点でロング。

 

RR比1:1のしょうもないトレードでしたが、このパターンは自信があったので入りました。

 

その後の状況を見てみましょう。

 

エントリー後の状況

 

ポンド円利確成功

速攻で利確に成功しました。

 

久々に気持ちよく決まりました。

 

まーRR比1:1なんでそこまでうれしくはないんですがね。

 

スポンサーリンク

エントリー結果

 

+54.7Pips

 

今月はなかなかエントリーできませんでしたし、エントリーしても大きな押し戻りにより、ヤキモキしていましたが、久々にきれいに決まりました。

 

やはり、50Pipsくらいはサクッと決めたいですね。

 

まだまだ実力不足なので、タイミングはもっと精度を上げていきます。

 

1月のエントリー結果

 

+250.4Pips

 

参考になった方だけで構いませんので、応援していただけるとうれしいです。


デイトレードランキング

 

  • 当サイトは、情報提供のみを目的としており、投資や運用等の助言をおこなうものではありません。
  • 当サイトを利用した際のトラブルや損害について、当サイト及び管理人は一切責任を負いません。
  • 投資にあたって最終判断は、視聴者様ご自身の裁量(自己責任)でお願い致します。
  • 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について、当サイト及び管理人は一切の責任を負いません。

 

スポンサーリンク


 

関連記事

お気軽に質問、コメントをお寄せください

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください