【FX,USDJPY】ダブルトップを見越してのエントリー

USDJPYのエントリー

 

2月が始まりました!

 

今月もチャンスがあればどんどんエントリーしていきます。

 

ということで、今回は2018年2月1日、USDJPYのエントリーとなります。

 

FXで安定して勝ち続けるためには、環境認識が必要です。

デイトレーダーだけではなく、スイング、スキャルピングトレーダーも同様です。

 

環境認識しなくても勝っていると謳っているサイトがよくありますが、ごく稀であり、そんなんで勝てるほど相場は甘くないと思っています。

 

したがって、まずは環境認識から。

 

スポンサーリンク

USDJPY

 

日足

 

ドル円日足は下目線

押し安値(黄点線)を抜けて、かつ直近安値も抜けているので、下降トレンド中です。

日足の戦略は下目線です。

 

4時間足

 

ドル円4時間足の戻り高値レジスタンスからのショート

4時間足も下降トレンドが続いています。

戻り高値(緑点線)が強いレジスタンスと判断していたので、ここまで価格が上昇したら、ショートする作戦でした。

短期足もきれいな形になったのでショート。

 

その後の状況

 

ドル円戻り高値を上抜けて損切り

その後もみ合って、4時間足の戻り高値を上抜けてしまいました。

負けはしましたが、レジスタンスを抜けて一気に伸びているので、狙いのラインは間違っていなかったようです。

 

ちなみに4時間足だけ見ると、戻り高値のレジサポ転換で上がりそうな局面ですが、日足の戦略がまだまだ下目線なので、ロングはしません。

 

もちろん上がる可能性もありますが、自分のルールとは異なるので。

 

スポンサーリンク

結果

 

-29.6Pips

 

2月初戦は負けてしまいました。

スタートダッシュ決めれず。

 

負けることは普通なので、ここで冷静さを欠いて、普段とは違うトレードに走ってしまうと、トータルで勝つことは難しくなります。

 

負けた時も、勝った時も変わらず冷静な判断でトレードをし続けていきたいですね。

 

2月の結果

 

-29.6Pips

 

参考になった方だけで構いませんので、応援していただけるとうれしいです。


デイトレードランキング

 

  • 当サイトは、情報提供のみを目的としており、投資や運用等の助言をおこなうものではありません。
  • 当サイトを利用した際のトラブルや損害について、当サイト及び管理人は一切責任を負いません。
  • 投資にあたって最終判断は、視聴者様ご自身の裁量(自己責任)でお願い致します。
  • 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について、当サイト及び管理人は一切の責任を負いません。

 

スポンサーリンク


Comment

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.